(一社)高知自立支援協会は(一社)高知県職員互助会から助成を受けています。

音楽活動

6月22日のイベントは音楽活動!

 

音楽活動は子どもたちの人気のイベントの一つです^^

講師の先生がピアノを弾いてくださり、子どもたちの好きな曲を歌ったり、音に合わせて体遊びをしたりしていました!

先生の言葉をしっかりと聞きながら参加していました

みなさんも知っているはず!!!

子どもたちの大好きなドラえもんの歌「夢をかなえてドラえもん」を弾いてくださって

その元気な歌声がほっと中に響き渡っていましたよ♪

次回はどんなことをしてくださるのか楽しみですね(#^.^#)

 

今回の楽器はこちら!!!

沖縄で使われる民族楽器の一つ

「パーランクー」という太鼓の一種です。

和太鼓とはまた違って、片手で持てる太鼓になっています

音も少し高い音でした♪

次回も楽器紹介していくのでお楽しみに!!!