(一社)高知自立支援協会は(一社)高知県職員互助会から助成を受けています。

8月イベント

8月1日、2日のイベントではうちわ作りをしました!

8月7日は公園でしたが、雨が降っていたので

中止となりました(;;)

 

9日、21日は体育館に行ってきました!!!

体育館はみんな大好き^^☆

いっぱい身体を使って遊んできましたよ!

本当は15日も体育館を予定していたのですが

台風接近にともないほっとがお休みになってしまいました><;

 

8月11日は海辺の散策♬

、、、、の予定でしたが、元気すぎるお日様の都合で断念(@_@;)ァチー

よさこい祭りの時期ということもあり

ドライブがてら、演舞場の近くへ let,s go!! (≧▽≦)

ご存じのとおり人の波がすごいので、車の中からの観覧でしたが

信号待ちなどでタイミングよく何度も観ることができましたよ^^

子どもたちは車内で立ったりせず、しっかりと座って観ることができていましたよ☆

 

8月13日の公園ではわんぱーくこうちに行ってきました!

しっかりと休憩(水分補給)をとりながら遊んできました^^

暑かったのであまり長くは遊べませんでしたが

子どもたちは楽しめたようでした^^

 

 

8月17日は音楽活動でした^^

音楽活動の先生方に楽しいプランを考えていただき

参加させていただきました!

夏休みということもあり、ゲームを取り入れた音楽活動になりました♪

一つ目は、『イス取りゲーム』

一人で参加したり、職員と一緒に参加したりして楽しまれていましたよ!^^

二つ目は、『くっつき虫になってみよう』

くっつき虫になってみようはじゃんけん列車のくっつき虫バージョンになります!

こちらのゲームも一人もしくは職員と一緒に参加しています^^

今回の音楽活動では特別にご褒美も用意されていましたよ

ゲーム内もそうでしたが、音楽活動の先生のお手伝いをしてくれたお友だちにも

ご褒美シールがありましたよ^^

子どもたち全員もらうことができ、大喜びでした

 

8月19日の河原を散策しようでは雨のため中止となりました。。。

 

8月29日の公園では初めての新居緑地公園に行ってきました!

初めての公園ということもありましたが子どもたちは

支援員との約束を守りながら遊ぶことが出来ていましたよ^^

遊具の中にいろんな種類の滑り台がありました。中には滑り始めが90度程の

垂直落下型(正式名称)があり、子どもたちは何度も挑戦されていましたよ(^○^)

ここの遊具には年齢制限がありますので、もし行かれる際は

お気を付けください(゜_゜>)