(一社)高知自立支援協会は(一社)高知県職員互助会から助成を受けています。

1月 イベント

今年度もよろしくお願いいたします(*^^)♪

 

2020年1月4日最初のイベントは毎年恒例となってきました

若宮八幡宮で初詣に行ってきましたよ!(^^)!

子どもたちは落ち着いた様子で参拝することが出来ています。

支援員の動きを見て、同じようにお参りをする子や

とてもながーーーくお願いをする子がいました!

何をお願いしたのか聞くと「内緒♪」と答える一面も(#^.^#)

おみくじを引くところでは、順番を守りながら

引いていくことができていましたよ

 

5日は福笑い!

バンダナを使って目隠しをしました(#^.^#)

「ここ?ここは?」と聞きながら顔を作ったり、周りで見ていたお友だちに

ヒントをもらいながら作っていく子もいましたよ♪

出来上がったお福の面を見た子どもたちは支援員と笑ったりして

楽しまれていました(*^。^*)

 

6日はおやつの福袋を行いました!

中身がおやつということもあって子どもたちはウキウキ、ワクワク\(^o^)/

子どもたちは中身を見せ合って、

「一緒やー!」「これ美味しいがよねー!」と喜んだり

「あー、これ苦手。。。」

と残される姿も見られていました(゜o゜)

いろいろなお菓子が入っていたこともあってみんな楽しそうでしたよ^^

 

11日では公園に行ってきましたよ!

長浜にある