(一社)高知自立支援協会は(一社)高知県職員互助会から助成を受けています。

9月イベント

9月の前半では映画鑑賞などのイベントが多く

ほっと内でゆっくりと過ごしています^^

 

14日(土)の公園は、役知公園に遊びに行きました。

近所ですが意外と遊びに行ったことはなく、今回が初めてです!(^^)!

上り棒に挑戦したり、集団で鬼ごっこをしたりと、

思い思いの遊びを楽しまれていましたよ。

 

16日は音楽活動でした!^^

リーダー(出欠確認をする役)をする子どもたちがいるのですが

お友だちの名前をボードに丁寧に書くこともできていました!

内容は9月ということもあり、秋をテーマにされた曲をたくさん歌いました♪

子どもたちは音楽活動の先生の話を聞くことが出来ていましたよ\(^o^)/

使った物も最後まで丁寧に片付けることが出来ていました(*^_^*)

来月は10月19日になります!

 

21日、29日では秋をテーマにした製作遊びを行いました!!!

まず、みのむし部分を作るため水で薄めた絵の具に手をつけます^^

子どもたちは嫌がることなく絵の具をつけることができていました\(^o^)/

横に用意していた紙に手を持っていく際に子どもたちによっては

とても慎重に手型を押す子や、勢いよく押す子といろいろな子がいました><!

色画用紙に木の枝を描いて支援員が作っていた折り紙のもみじやイチョウといった

季節の落ち葉を貼って完成させていましたよ^^♬

 

23日のおやつパーティでは、おやつ券を作って

子どもたちが好きなおやつを選んで券と交換することを行ってみました!!!

呼ばれたお友だちから順番にしっかりと引き換えることができていましたよ!(^^)!

写真にあるようなお菓子を3つ選んでもらって券と交換しました^^